昨夜の米国株式市場の急落を受けて、定期的な記事とは別に臨時の記事を投稿いたします。あなたにご助言申し上げます。ゴールデン・イーグルのような投資家になりましょう!
つまり強い投資家になりましょう!強い投資家とは知能指数が高い投資家ではありません。全く違います。強い投資家とは、株価の下落に強い投資家です。そして株価の下落に強い投資家こそが、最終的に1番勝つ最強の投資家です。
ゴールデン・イーグルのような投資家になりましょう!ここ最近のように株価が大きく落ち続けると、世界中の臆病者、弱い投資家達が恐怖にかられて狼狽売りを始めます。そうしてますます株価は下落します。
私達はゴールデン・イーグルです。あなたもゴールデン・イーグルです。ゴールデン・イーグルである私達は、悠然と大空を旋回しながら、下落し続ける株式市場を見下ろし、食べごろを見計らう猛禽(もうきん)の心を持つべきです。積立投資の人はそのまま続行です。もし、大きな銀行預金を別に持っている人は、今こそゴールデン・イーグルとしての本当のご自分を発揮すべき時です。買い向かうタイミングをどうするか、今からご自分なりに考え始めましょう。ご自分なりの『買い向かい計画』を立案してみましょう。
ちなみに私は、急落前最高値から20%超落ちたら米ドル建MMFを使って S&P500連動のETFを少しづつ買い向かい、もしも30%以上落ちたら、ゴールド現物の一部を売って S&P500連動のETFをさらに買い向かうための資金を調達する予定です。そこまで落ちなかったら何も触らず放置ですね。(あくまで私の場合はです)
あなたは、株価の急落に怯える臆病者であってはいけません。弱い投資家であってはなりません。株価の急落に出会ったとき(自分の持ち株の評価額の下落幅など1ミリも気にすることなく)鋭く目を輝かせて抜け目なく野望を抱けるゴールデン・イーグルのような強い投資家に(もし今まだなれていないなら)今すぐなってください!
今、あなたの目の前で起きている株価急落は、あなたの未来の資産をより最大化できる絶好のチャンスであるということ。これは疑いようのない事実です。このチャンスを活かすも殺すも、あなたのこれからの思考と判断と、そして何よりも具体的な行動しだいです。
(文: UEDA / 挿絵:ネットの拾い物)
コメントを残す